多彩なカラー、サイズがあり自分に合ったバッグを自由に選ぶことができます。

  • トップハンドルバッグ
  • ショルダーバッグ
  • トラベルバッグ
  • バックパック
  • ハンドル付きポーチ

上記のように色々な形があります。

その他にもカラフルなデザインのコレクション自分で好きなデザインをプリントしたり刺繍したりできるものもあります。

 

 

一泊旅行用に購入!使ってみた感想

今回私が購入したのはショルダーバッグのLサイズになります。

ショルダーバッグは持ち手が長く、MサイズとLサイズがありました。

 

マチが広く、たくさん入る!

私は沖縄弾丸旅行のために購入しましたが何とか入れることができました!

具体的に入れたもの↓

  • 化粧品ポーチ
  • 着替え
  • ヘアアイロン
  • 水着、サンダル
  • タオル

水着やサンダルが普通の旅行より余分だったのでかなりパンパンでしたが、リゾートなどでない一泊旅行だったら余裕で入る大きさでした。

内ポケットが二つついていること、チャックで口がしっかり閉められることも使いやすいポイントでした。

折りたためる!

そして大きな特徴がなんといっても折りたためること!!

ナイロン素材で軽い上、折りたためるので旅行などには本当に最適です。

メインバッグで使うだけでなく荷物が増えた時用に折りたたんで持っていくこともできますね。

 

普段使いもしやすい

旅行かばんとして購入しましたが、ボストンバッグのように明らかに旅行用という見た目ではないので普段使いもしやすいと感じました。

A4の書類を入れたい時や買い物をして荷物が多くなりそうな時などは普段使いもしやすそうです。

シンプルなデザインなのでコーデの邪魔にならず、どんな服装の時でも合わせやすいです!

 

まとめ

ロンシャンのル プリアージュは旅行にも普段にも使いやすい万能トートバッグでした!購入して本当に良かったです。

旅行を考えている方、普段からちょっと荷物が多い方、色々な方に手に取っていただきたいです。