TENERITA(テネリータ)のオーガニックコットンタオルの使い心地は?プレゼントにも最適

暮らし

※本記事はプロモーション広告を含みます。

 

こんにちは!Rukaです。

TENERITA(テネリータ)というブランドを知っていますか?

テネリータはタオルなどを中心に取り扱うオーガニックコットンブランドです。

私は結婚祝いでいただく機会があり初めてその存在を知りました。

ゆたかで上質であることにこだわるテネリータのタオルの使い心地について

ご紹介します。

超甘撚りフェイスタオル2枚セットB(ベビーピンク・サックス) | テネリータ TENERITA

 

テネリータの魅力

テネリータは、名古屋で綿布問屋として創業し現在では医薬品事業なども行う

興和という会社が設立しました。

世界で最も厳しい基準を持つといわれるオーガニック認証を日本国内で初めて取得しました。

“ゆたか”で“上質”であるテネリータがあたりまえに近くにある暮らしがブランドのコンセプトとなっています。

(参考:テネリータ公式

 

\こんな特徴があります/

  • 吸水性が高い
  • しっとりとやわらかい肌ざわり
  • 場面によって色々な種類、サイズが選べる
  • 毛羽落ちしにくい
  • 人や環境にやさしい

タオルだけでなくルームウェアやベビー用品もあります。

最近流行しているサウナハットなどもありました!

 

実際に使ってみた感想

何度洗濯してもやわらかい、劣化しない

結婚祝いとしてフェイスタオルをいただいてから1年以上使い続けてきました。

特別手をかけることもなくほかのものと一緒に洗濯機で何度も洗っていますが、今でも手触りは良くボリュームもキープしています。

毛羽落ちもなく、本当に上質なものであることを実感しています。

 

大きめで使いやすい

私がいただいたフェイスタオルは通常のタオルより横幅が広く、かなりボリューム感があります。

家族でタオルを使用しているとだんだん濡れてきてきれいに拭けなかったり少し気持ち悪かったりしますよね。

テネリータのタオルは吸水性がいい上に大きめなので、みんなで使っても不快感が少ないです。

バスタオルも販売していますが、フェイスタオルでも十分身体の水分を取ってくれる大きさです。

 

見た目がおしゃれ、上品

テネリータのタオルはシンプルなデザインでやさしい色味なので

洗面所に掛けておくだけでもおしゃれになるところが嬉しいポイントです。

少々値は張りますが、ちょっといいものが身の回りにあるだけで気分が上がりますよね♪

ギフトにもピッタリです。私も実際友人にプレゼントしました。

 

テネリータでちょっとゆたかな毎日を

テネリータのタオルを使い始めたことで手洗いのちょっとした時間が快適になりました。

日常のすべてをいいもので揃え完ぺきにすることは難しいですが、

生活のほんの一部分にいいものを取り入れるだけで気持ちまでもゆたかになることを実感しました。

テネリータのコンセプトである“ゆたか”で“上質”な暮らしをぜひ体験してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました